赤ちゃんと先生だった俺

育休中の新米パパ「俺」と娘「リスキー」の日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

何がつらいって

育児の何がつらいって【自分のペースで生活できないこと】これに尽きます。やること自体はそんなに多くない。【やること】 ①掃除 10分 ダイソンありがとう ②洗濯 20分 二階の物干し部屋に干す 乾いたらたたむ ③布団上げ 1分 ④買い物 30分 晩御飯の材料など …

【レビュー】移動革命 Pigeon ビングル

リスキーは11ヶ月時点で体重が9キロあります。 お出かけはもっぱらエルゴベビーで抱っこしていました。エルゴベビー(Ergobaby) 抱っこひも おんぶ可 [日本正規品保証付] 3Dエアーメッシュ (洗濯機で洗える) 軽量 ベビーキャリア アダプト/ディープブルー ク…

【レビュー】掃除革命 DysonV7

子供が生まれて初めて知ったこと。 それは 【毎日掃除機をかけること】一日サボるだけで、リスキーの手はホコリだらけになってしまう。 だから毎日掃除機をかけなきゃいけない。家にあるのは昔ながらのコード式掃除機でした。 めんどくさくて仕方ない。でも…

Eテレってすごい

朝は6時45分に起きる。 起きたら おむつ替えて 掃除機をかけて 布団を干して ルンバ起動させて 離乳食を温めて バナナを切って フルグラに牛乳入れて 昨晩の食器を洗って 洗濯機を回して 朝ごはんを食べる食べさせる。 その間、リスキーは大人しくEテレを見…

登場人物

【俺】 30代の男性。育休中。職業は教員。 家系ラーメンが好き。ガジェットも好き。【リスキー】 1歳の女性。俺の娘。 現代科学の粋を集めた不妊治療の末、産まれた。 由来は 「この時代に生まれてくるなんてかなりリスキーだよね。シベリアンリスキーだよ。…

○百万で買った日々

4月から育休を取得した。 1年間。無給の休業だ。年収全部つぎ込んで 娘との日々を買ったようなものだと思っている。だから、忘れないように日記を書くことにした。