赤ちゃんと先生だった俺

育休中の新米パパ「俺」と娘「リスキー」の日常

【レビュー】移動革命 Pigeon ビングル

リスキーは11ヶ月時点で体重が9キロあります。
お出かけはもっぱらエルゴベビーで抱っこしていました。

これもすごくいいんだけど、さすがに重たくて肩がイカれそうな日々でした。
だって買い物とかお出かけとかも、ずーっと抱っこなんだもん。
一応A型のベビーカーは持っていたんだけど、重たいし開いたり閉じたりが面倒で使ってませんでした。

夏を迎えるにあたって、抱っこだと蒸れるし暑いし、意を決して♪子育て応援♪のお店へ。
しかしこれというものがなく、赤ちゃん本○へ。

そこで出会ったのがコレ。
Pigeonのビングルというモデル。

コレはスゴい!ベビーカーに求める要素が全て詰まっている。
①片手でワンタッチで開ける閉じれる。
 圧倒的。マジで圧倒的。めちゃくちゃ簡単。
②軽い。
 3.6キロとかなり軽い。しかも閉じたまま転がせる。
③自立する。
 閉じたまま自立する。これ大事。
④イスが高い。
 着座位置が地面から50センチ。乗せ降ろしも楽だし地熱からも守れる。

他にも、下に荷物入れられたり、日よけがそれなりに大きめだったり、二段階だけどリクライニングしたり、シングルタイヤで移動が楽だったりと、至れり尽くせりです。

しかし値段は決して安くない。
どうしようかなーと店内で悩んでいると、3歳くらいの女の子を連れたお父さんがB型ベビーカー押してるのを見て、「結構長く使いそうだ。」と思い、購入。

結果、めっちゃ楽です。
リスキーも景色が沢山見れてご機嫌です。